手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

クラウド会計ソフト freee



2024年1月11日11(木)
浜松営業所で指導しながらのブログ更新😄


フリーランス一年生(まだ在職中)
電気工事はプロですが会計知識ゼロ付近


開業からFreee 開業 個人事業主OK、今は 帳簿管理の勉強中、使ってみた!
個人事業主スタンダートプラン¥23,958/円



freee
freee株式会社は、小企業を初めとした法人・個人事業主向けの、事務管理を効率化するためのSaaS型クラウドサービスを開発、運営するフィンテック企業である。 ウィキペディアより



paypay銀行ピジネスカードとapi連携したので自動で経理するんだなあ。
こんな感じです。


なるべくカード(デビット)使うことにする。




紙の領収書・レシートも画像読み込んで自動仕分け。


この間の貸コンテナ



撮影すると


自動で取り込んで仕分け(自動・手動)してくれるんだ。




なんやらいっぱいレポートもある。




良く判らないが現金ないのは間違いないね
本日も浜松駐車場に35000円💸


来月50諭吉入金しとけばなんとかなりそ😂


Re>起業するのに100諭吉なんて桁違いに安いわ貧乏人!
ってなコメントが入ることもあるのでコメント欄不可としたブログです。
旧ブログは管理者に通報され、ユーチューブにも×コメント



2割程度は判った気がしますし、簿記で帳面付けた昭和から時代は大きく変わっている。
63歳からのお勉強頑張ります🏫




ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村