手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

ジムニー購入!

当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳!!



2024年3月24日(日)


定年により釣車兼作業車ハイエース終了にてジムニー購入しました🥰


2000年式JB23の2型!




こんなのは高くて買えないし・・・狭い釣り場は無理(傷怖く、お金なく)






定年後の釣車は四駆でと探していました。
パジェロミニも最初は選択肢!


春日井に2台見に行きました


なにかパッとしない・・・昔パジェロは所有していましたけど


店頭ではなく、ヤードにびっしり並んだ感じは廃車感ありあり


売る前にある程度仕上げてくれるとは思う😅





カーセンサーでジムニー名古屋地域で最安から探す。


この型式ジムニーが好きですけど程度良いのは相当に高い




ATだけど近くに全塗装済+車検込み激安価格
お店へGO!




全塗装済→前オーナーが四年前に手塗→画像綺麗ですが実車はムラハゲ等の個体→味がありOK  


車検2年付+タイヤ新品サービス!


エンジン好調でしたしボデイフレーム等は良好!


エンジンルームはラジエーター等のアルミ部分が風化気味


エアコンは効きますか?
返答は「今はガスが無い」今って?


ガス漏れ→年一補充なら良いけどちょつと心配、再度アプリメール(非通知)で問い合わせると「エアコン要点検」の返答



ATなのもリスクなので諦めました。






またまた近くに激安ジムニー


保証なしの現状→スリル満点
(エンジンオイル交換、灯具等は調整)



派手でない下回りが前々オーナー(改造)のこだわりだろうね
前オーナーは前々オーナーの親戚



どこの馬の骨よりもあそこの馬の骨(小泉総理?)
修復歴は無さそうです(車屋さんの保険カキコミ)




2000年式とすれば内装綺麗です。
見掛けより山道攻めてないと思います。





足回りとともにある程度お金は掛かっていますね 


K6Aエンジンは慣れています
ワゴンR四駆MT所有していました。


クラッチ板交換は交換してから随分と経っているか、免許一年目の前オーナー
が練習したのか当たり位置が前方・・調整で治れば幸い😲





今週に名変して週末か来週末に納車予定。
心配なので半年点検(準ずる)受けてから
マッドタイヤだけはAT/MTに変えたいなあ(溝無いし)。


朝の葛野浜はグチャグチャ
仕事も早上がりで😊






ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


★nice!+ランキングなるべくお返しポチUP!しております。