手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

e-Tax確定申告完了 年金盗られます

当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳びます!


2024年2月21日(水)今回現場終了
4機器の入れ替えに伴う電気工事


完成①


協力会社の若者fさん


代理人(私)との年齢差は40年
消え行くのみかも・・・


身体を交換してほしいなあ。


2024年2月22日(木)代休

銀行へ行ったり床屋など諸用事完了


ラーメン福、特製半麺並肉ネギ増・・呪文です


トクセイハンメンナミニクネギマシ


券売機になったので特製は簡略


2024年2月23日(金) 雨で休工



e-Tax確定申告+消費税申告していました。


全然、簡単ではなかった。慣れていないので8時~昼まで掛かりました。


何回も同じことの記入、マイナンバカードの読み込みなんどするのだろう。


ふるさと納税全ての記入


妻のマイナンバと収入も😵‍💫


疲れて最後は税金納めろとの事・・更にだ


個人事業所は昨年開業で売り上げ0申告
源泉で税金納めても年金部分で払えとのことでした。



追加の税金は数万の事ですけど、元々に年金繰り上げで2割強の削減されている年金


おまけに48万以上の超えた年金部分は半分カットされるらしい・・退職するので来年のみだろうけど🥴


この国は今後、栄えないと思います🎌




ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


★nice!+ランキングなるべくお返しポチUP!しております。