手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

ダイワ0.4号

当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳!!



2024年3月30日(土)休み
定年手続きは前日に終えて整理等々で忙しい


ダイワのリ-ズナブルPEを買ってみた。


0.4号250m


EvoSiliconeは最新でsi3、12本撚りに

ダイワ独自の特殊シリコン加工「+Si」「+Si2」が更にパワーアップしました。耐摩耗性と耐久性が「+Si2」のおよそ1.3倍。より滑らかで擦れに強くなっています。


私にはそんな違いは判らないと思う。
進歩して安くなって嬉しい。


2329円税込み送料込み/東海釣り具web
在庫残り3個購入 


昔のpe出始めは高額だった。一発5~6000円 切れて涙目
弱かったし(4編み)低密度?
 安価なモノフイラ(編みなし)なんてのもあった・・・耐久性なしだけど飛んだ気がする。



高価だったのでライン助かるための力糸結びめの強度探求
ラインの裏返しで経費削減


もう今はお財布にやさしくなりましたね😄


シーズンイン!


大会準備よりも投げてないので体が心配・・・膝痛いし腰痛い




2024年3月30日(土)後半


家族で午後は薬膳ラーメン本丸(好来系)


自宅近くに2年前にオープン


今は行列店となりました。




『好来道場』には初代店主の楓による「店是 五ヶ条」


一、大金を求めないこと
一、本業以外での金儲けを禁ず
一、仕事を楽しむこと
一、雑草の如く生き抜くこと
一、自分に勝つこと



寿です
メンマ自家製柔らかいです。
チャーシューも丁寧柔らか+味深い



味変キット
ぜひ食べに来てください




お風呂でサウナ、ジムニーの保険手続き終えて明日は浜松に移動します。


こんなの注文しました🤗





ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


★nice!+ランキングなるべくお返しポチUP!しております。