手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

エアコン突然壊れる前に・・

当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳!!


2024年5月3日(金)
午後からはエアコン買いに行きました!



去年は冷蔵庫が突然壊れて大変!
アイスクリーム大量に溶けるし、買ったばかりの冷凍ホタテ食べる毎日😆


冷蔵庫ブッ壊れ事件↓↓




この時は機能面など調べる時間もなく、在庫ですぐ配達できる冷蔵庫を
在庫処分品!


翌日に交換できました😌



調子よく使っております・・デカイけど




今回はルームエアコン!
今度は古いので壊れる前に・・・Nationalって書いてあるほど


壊れてないけど最近の猛暑ピークは能力不足2.8KW





今回は日立の白くまくん 6.3KW

エディオン型番』





凍結洗浄除菌ヒートプラス凍結脱臭クリーナーってのに引かれた






お値段も元気でしたけど10年『保証』付き。単純に3000円/月程度と考えればリーズナブル


200V切り替えとコンセント交換無料
配管カバーと処分費入れて37諭吉でした😆


なんでも値上がりの時代、10年考えれば高くはないと思います。


工事日も余裕あるので月9日に入れ替えです😁



このあとに壊れるのは私かも・・・





ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


★nice!+ランキングなるべくお返しポチUP!しております。