手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

中田島砂丘へ


当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳!!


2024年5月5日(日)
名古屋から家族で凧揚げ観戦


浜松営業所に自家用車預けて遠州鉄道(赤電)で新浜松まで約30分


浜松駅周辺は規制もあるしお酒飲めないものね!


4両編成に大増結、いつも2両なので『大増』嘘ではないけど😆


暑い中も人出も多く、浜松駅からシャトルバスは相当に混雑
帰りの新幹線チケットを先に受け取り、空いているタクシーで会場へ



凧って簡単に揚がらないのですね



何度も落ちてきます。修理中



正面の観客席、ヘルメットは落ちてくる凧から身を守る



正面観覧席は失敗でした😑
凧見るのは海側が最高らしい、ジモテイさんは一条堤からが定番らしい


凧揚げ作業は見れるものの、天高く揚がっている凧は頭の上か後方・・残念


トイレ大混雑も困るなあ




記念撮影!



13時に退場
シャトルバス乗り場は遠く一時間待ちになるという


タクシーでも15分待ちくらい、乗り場から近いので楽
私の後ろにも同程度の行列🙁



夜の部に期待して



とろろ定食食べて解散
新幹線満席はとうぜんだけと名古屋まで30分、西鹿島駅から新浜松と同じなんだな🚄



一度戻って夜の山車見ることなく酔いつぶれました🍻



来年はクーラーボックスにお酒とツマミ入れて行こう😁




ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


★nice!+ランキングなるべくお返しポチUP!しております。