手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

八丁味噌 牛すじどて煮 鉄板とんかつ

当ブログ、青文字はリンク先へ飛びます・跳びます!



2023年12月21日(木)
会社の近くにオープンした『新感覚 鉄板とんかつ 八丁味噌どて|とんかつまる喜』
で昼飯です。



近くの丸亀製麺とイメージが似ていたのでドリトールHDの新店かと思いましたが




地元の老舗ハンバーグ店の新形態とのことです。
閉店した名店 高畑 まるきとの関係は不明



12時少し前でしたが1組待ちで入店
今月はアジ
先月はブリだったらしいけど、メインはとんかつですね。




とんかつ以外が先に来る準備システム?
ごはんと味噌汁お替り自由



牛すじとノーマル間違えて交換後




どて煮鉄板とんかつの登場です。


さわやかハンバーグや爆弾ハンバーグと同じくナプキンで遮断


店員さんがどて煮掛けてくれます。
席待ち時間と揚げ時間待ちと熱いので昼飯時間少ない人は困難かなあ


とんかつ自体はかつ屋同等、高級路線ではありませんが面白い形態。


名古屋人なら、どて煮かけたらなんでも美味しい😄
今の時代お値段は高くはありません1298円税込み




ブロンコビリーもとんかつ店の新形態2号店出したし
コロナ後の飲食店は大変化だねえ
中小田井店 - 厚切りとんかつと京風おばんざい かつひろ




家族で食べに行きたいと思います(リピートってことだね)。



ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね