手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。


当ブログ、青文字はリンク先へ飛びます・跳びます!



2023年12月21日(木)
今日もコロナの湯でサウナ後の勤務
本社の内勤時はこんな感じです😇




針・仕掛けのお話
前ブログではあまり書かなかった他社製品など・・
鱚介アブミ、はりよし


『釣針の原型である「アブミ型」のキス針は、長い間特定の愛好者にのみ親しまれてきた。しかし、同じハリでありながら、単に「アブミ」と呼ぶ以外に「東京アブミ」「関東アブミ」「競技用」などとの呼称があり分かり難く、また、扱い店が少ないため入手が困難であり、人気も今一つといった面もあった。』鱚介オリジナル工房HPから引用


老眼なので餌付け易いのはありがたい。
フグにも強く、鱚でも飲み込まれ難い。


 一般の方から作ってもらった奴(詳しくは書かない)。
普段は最近コレ90%使用しております。
安いのも良し🙂



整理していたら発見
2本残っていたので使おう。


KIsu工房
この巻方(平面)は撚れなくしなやか
お値段はそれなりにしますけど最高ですね。


トーナメントシーズンの専用品は混雑します。



篭定釣具さんの特注品(会員です)
トーナメントなどで使います。


他の仕掛けも残っているはず⇒行方不明


現在、歳末感謝セール中😁

前ブログでは契約上NGだった釣具店・他社製品なども書いていきたいです。





ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね