手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

新しい資格 と味噌カレーうどん

当ブログ、青文字はリンク先へ飛びます・跳びます!



2023年12月22日(金)
本年できたテール ゲート リフター 特別 教育に行きました。

パワーゲートとも呼ばれます(極東の商品名)



私たちはこんな時に使います(とまるぞうー君設置)
協力会社のfさんとkさん+新人君、私は監督(上下SW係)




なんやら資格とか教育等が増えるばかりです。


名目は安全担保でしょうが、天下り協会の資金集めのピラミッド構築?



座学4時間




2時間
寒かったけど終了、参加20名、12000円/名



昔は高所作業車資格などなんにもなかった
私は資格発足時に半日座学でもらいました。今は二日必要



丸のこ講習
これも資格あります。たかが丸鋸ですけど・・



砥石交換資格
昔は若い者に『交換しとけよ!』で済みました。
また、お~い『スギヤマ』持って来い!


サンダーだろうってな符丁は今は通じないね。








サンダー杉山
名古屋(豊山)に自販機会社もありました。



石綿・アスベスト?


昭和の時代はマスクもしてなかったよ


今は石綿作業責任者調査者も資格取得しました😐



これからも細分化されて講習資格は増えるでしょう。
変な資格ビジネスもあるので注意


電動インパクト講習(18V以上とか)
LEDライト講習(現場を照らすのに)
圧着ペンチ取扱者
空気充填(あるらしい)


電動系はどれもありそうだなあ🥶




本日のお昼はジモテイ御用達『どんきゅう春日店』
お昼は順番待ち必須



味噌煮込みが希望だったけど17時からとなった。
手間掛かるのだろうが、昔から経営方針もかわったの。


替わりに初めての味噌うどんデラックス



見た目・作りも『やっっけ感』あり。
味はいつもの『味噌煮込み』なんだけど
税込み1000円



しかし、これで激変
味噌カレーうどんに変身


ハチ 激辛スパイス カレー(店内置き)



美味しいわあ🥳




ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね