手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

ジャパンカップ2024応募 フリーランス準備

当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳びます!



2023年12月29日(金)
妻と平針東海健康センター
10時到着の一番乗り


券売機で悩んでいる初見の方が多かった感じです。TVの影響かなあ😏
私は回数券




昔の隆盛名残りのロッカー数は多い(右奥にもあります)本当は撮影ダメらしいが一番乗り1名なので許して。


開店から11時までは風呂場・サウナ・露天風呂を含め多くて8人利用。昼飯時点で13人と空いている。



むせる濃さの漢方薬湯、こんな湯量(撮影用)はありませんけど・・・ヒリヒリ大好き!
温まります。



サウナは広いし空いている。ツイン遠赤ストーブ、維持とコスト大変と思います。
ドアは壊れているので自分で最後まで閉めてください。


午前2回、午後1回入りました。


空いている穴場サウナ(温泉も)なんとか存続してね!


さて、来年(来期)はフリーランスのスタート


開業届やインボイス等は本年に準備済み。
今年は売上ゼロ+出費ゼロでゼロ確定申告(可能)はしていない。


工事を請け負う訳でもなく、手持ち工具等はあるのであまり初期費用は掛からない
それでも仕事用PCとかお金は掛かるだろう。また、売り上げが立つのが4月以降。


ビジネス口座作ったけど残高ゼロ
運転資金ゼロでは悲しいね。




老後資金は準備OKらしい(妻が管理、親の資産引継ぎで大変でした)
しかし私の自由に使えるお金は乏しい。


来年は車も買い替えたいし、シマノタックルも揃えなければ大会出れないダイワ党


取り合えず個人paypay銀行からビジネス口座に50諭吉振り込み予約しておいた。
別に手動で振り込んでも良いのですけど、新年1日0時に年が変わる時に資金移動
をリアルに眺めたい。


新しい人生の節目となるだろ😃


(受付番号口座番号、名義等は偽物)



シマノジャパンカップ2024伊良湖5月18日に応募しました。



竿(キヤッチヤーの代わり)とかリール(無理か)は経費にならないかなあ
金券にして・・裏技はあるだろうけど🤭



今年もあと二日!





ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね