手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

年末買い出し最終

当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳びます!



2023年12月30日(土)
正月準備は歩いて近くのイオン名西で妻が準備、最後は二人で👫🏻


大名古屋食品卸センター『名古屋市熱田区』へ
『名古屋市中央卸市場本場の向かいにあるのが一般消費者向けに鮮魚や食品を売る大名古屋食品卸センター』、通称『日比野の場外なんて呼ばれます』


大名古屋って呼び方は昔の流行
大名古屋ビルヂング1965~(存続)
大名古屋温泉(廃業)1972~2014(廃業)外壁の絵が哀愁ありました。


こちらは1969~



年末は他県ナンバーも来るので無料駐車場待ちは大変、周辺も混雑。私は道路反対の
国際センター西付近Pに駐車して歩きます。



食事もできます。海鮮屋さんは平日でも行きますよ。


久しぶりに来たら『喫茶M改めマグロのM(きっさえむあらためまぐろのえむ)』となっていた。



普段は混雑しておりませんが年末特別日



年末はマグロ専売の魚屋が増えます😃



普段は隣も正面もマグロ屋さんなんて風景にはなりません。
お値段は特に安いとは感じませんが雰囲気好き



数の子とかいろいろと小物を買いましたけどマグロ買わない。


値引きシールの付いたお肉購入(下)
下段は半額シールだけど定価が高すぎ・半額は妥当なところ。



激安スーパータチヤタチヤ - Wikipediaでお寿司といろいろ購入しました。
本マグロいろいろ寿司(大トロ・中とろ・赤身)


夕方の割引時間は相当に熱いバトル始まります。




酒やビッグにて日本酒
バブル時に流行った越乃寒梅(一時凋落?)、少しずつ頑張っていそう。
他はお安い酒で楽しむ👏


浜松で飲んでる花の舞の限定酒
日本刀(カタナ)は昔から飲んでいますが、今回は『峰打ち』



キレの良さの日本刀シリーズなのに『峰打ちって意味はキレない?』


お値段はリーズナブル


日本刀のロゴが反対=峰打ちの裏返し


焼酎でも日本酒でも酒なら歓迎、炭酸系は量飲めなくなりました!!


本日の行動範囲🚙




今年もあと一日、無事故で!





ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね