手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

ノートパソコン買いに大須へ!



当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳びます!



2024年1月3日(水)スタートは朝風呂


ゆるり春日井(旧・ 春日井 笑福の湯)
タオルと水を頂きました。



昼からは名古屋の大須商店街


大須観音は超混雑しているので次の機会にして大須万松寺
辰年の本年、龍のオブジェがあるので人気スポット化


万松寺は、織田備後守信秀公が、織田家の菩提寺として開基した、四百八十年の伝統を持つ寺院です。


ユーチューブ貼りました。
若者や外国人に受けそうなハデハデ仕様


owarikun尾張君チャンネル




私はリニューアル前の風情ある万松寺がよいなあ


コイン駐車場、300円/15分と正月料金(2400円高かった)
慣れ親しんだリニューアル前画像


買い物は昼からにして混む前に丁時屋で済ます
対面の喫茶コンバルも年一回は利用、またはエビフライサンドテイクアウト、昔は近くにもありました(西区)。


昭和24年創業の丁子屋さん。



正月メニューは100円から200円高くなります。



妻はざるそば
私はみそ煮込み→名古屋人どストライクのお味




食事後はパソコン屋めぐり
メールとサイト閲覧、ユーチューブ見る程度でオーバースペックは必要ないと思う。でも中古は嫌。予算は10万以内



今使っているガレリアのドスパラ名古屋にも行きました。
GALLERIA RL5R-G165を候補とした


大須は面白いけど正月は人が多すぎです。


気になっていたマウスコンピューター直販ショップ
3年保証が魅力


CMの女の子は誰か判らない。



当日持ち帰りできるノートパソコン購入
99800円で予算内、別途でMicrosoft (Office)購入 
B5-I5I01SR-A
私にはスペック十分です

なんやらお金が無くなる年末年始です。
このPCで更新しました。






ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね