手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

初釣り 敦賀予定変更して南伊勢町

2024年1月1日


実家へ挨拶後に名古屋東別院にお参りしました。
両親健在(今年91歳)にはたっぷりと(?)お年玉あげました。



松原海岸~敦賀若狭方面予定して会社へ行って釣り道具を準備。
自宅は名古屋市内の北の端、会社は南端なので・・・



しかし石川地震で敦賀中止、混雑するだろうし申し訳ないので😿


2024年1月2日
南伊勢町五ケ所湾宿田曽


伊勢道玉城ICで降りてサニー道路サニーロード - Wikipediaへ、途中で餌購入(超久しぶり)
石ゴカイ



3時30分頃に宿田曽港到着、仮眠し過ぎて7時15分出動! 
バイパスが開通していて山道はなくなり楽でした。


7時12分の画像
正面風が強いものの、日が昇れば暖かそうだ。



ゴロタ石があったり、すんなりサビケたり、小石砂利ベースなので投げサビキは難しいポイント。
周囲はイカシャクリ?、ルアーメン?、ウタセ、サビキ、ヘチ釣など色々。釣果不明。


直線チョイ誘導テンビン+TNGナス26号でことことチョイサビキ



大突堤側
大突堤は釣り禁止になったようですが釣り人多数入ってます。




5色程度でモソモソってな当たりでした。



今日は釣れるぞ・・・これ一発でした😥


後はヘダイばかり。



昼に移動、コンビニで人間餌を調達して中津浜浦へ
田曽裏最終コンビニはサニー坂降りてのフアミマだったけど、最近できたらしいローソン
となったね。



本当は堀越、ぼっけ堀越(私的命名)越冬キスポイント確認でしたが旧ブログ画像削除で参考なく判らなかった。



ここはベラマッチョ攻撃ばかり
沖は深い



帰りに看板みたら釣り禁止となっていた。すいません。




帰りは伊勢参りの混雑で3時間30分掛かりました(ALL高速道路使用でも)
こんな感じ🚙



ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村