手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

蒲郡駅

2023年12月16日(土)
会社の忘年会はラグナシア内にある魚太郎海鮮BBQ


久しぶりの市営バスに乗る。家の真ん前がバス停だけど年1利用使う程度です。
あと2年で地下鉄・バス・市内近鉄名鉄無料の敬老パス、これも70歳に引き上げられるだろうね📣



子供のころは名鉄ばかりだった。
(拾い物画像)


海水浴や潮干狩り
先頭展望車のスピード計(ニキシ-菅)見るのが好きでした。




これもパクリ画像
●●系などスキルは無い。


展望車一番前の空調機(旧東芝マーク)と速度が上がるのが大好き


運転手さんが降りる時など羨望





今回は、初めての国鉄JR(若い人は国鉄通じません)


特別快速JR東海313系電車 - Wikipedia(詳しくないので多分)
静かで新幹線みたい😃



時間を間違えて1時間半早目に到着したので・・・・・


パチンコで時間潰しと思ったけど駅前ホール閉鎖


本通りまで歩いて散策しました
レトロ感より随分と寂れている印象




コロナの影響もあるのだろうか






多分、営業はされていない、かわいい看板。




有名店だった。


骨酒 すぎ



蒲郡商工会議所は、蒲郡市内で実施した「おらがの店じまんスタンプラリー」で、多くのスタンプを発行して最優秀賞に輝いた3店舗を表彰した。 受賞したのは飲食部門が骨酒すぎ(元町)の「岩魚の骨酒」・・・・







焼き鳥 大丸





かぐら




レトロ喫茶店発見(昭和46年~)


パーラームーミン



隣は丸愛酒場




私の世代には入り難さはありません。




シュガーポット、ドストライク昭和



内装はグッド
椅子が良いねえ😄


ハウスおしぼり
シルバー台にエッグスタンド


定番スタイルですねえ


中川区の共和コーヒーもジモテイー好み




まだ時間があるので蒲郡駅南口にある生命の海科学館



JAF割引で300円


恐竜などに興味のある子どもさんにはお勧めですね。




シャトルバスに乗ってラグーナへ

またブログアップしますね


ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね