手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

業界給料など


当ブログ青色文字はリンク先飛びます・跳びます!




2023年12月15日(金)
代休にしたけど雨模様+波浪注意報


潮見バイパス白須賀から東向き


西方向
ルアーマン1名頑張っていたね


潮見坂にも1名ルアーマン発見






床屋行ってサウナピア
シニア割使っても値上がりしたなあと思います(昔で言う安床)
バブル時代は諭吉以上が当たり前でした(髪の毛もありました)


前回ブログ
仕事だけブログではつまらないので、私の少ない収入面💸や業界給料など掘り下げてブログアップ予定💗」としました!




サウナでブログ書いています
5の付く日は生ビール半額🍺




平日11時~この時間は『にわかサウナー』少ないので楽しめる




サウナブーム(第三次?)は困ったもんだ



まずは私の収入(給料)



ハッキリ書きますが、税金保険もろもろ引かれて手取り30万ありません。
年金貰っていても厚生年金たっぷり引かれます。


ジジイならこれで良いだろうと意見もありますが上級国民、高学歴、一流企業から考えれば情けないのかもしれません。



超大手の電気屋なら別ですが地場の電気工事屋ならこんなもんと諦める。





ただ、太陽光メガソーラブームの時代はボーナス年3回と良かったな
その六か月分は現在消えて三分の一


今は浜松勤務で出張費付いて何とか手取り30万タッチ



額面は良くても賞与入れて手取り年400万程度🤑



今は子供は独立して持ち家なので食べていける(妻は専業主婦)。
助っ人が年金(減額されていますが)


60歳から貰えると思ったら65歳からと詐欺的
繰り下げは減額(私)、47万円を超えると一部または全額が支給停止


それも総支給額+年金は辛い。



若い人、将来どうなるのでしょう


次は私の周り業界収入と一人親方日当(周囲)書きますわ!



すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね