手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

佐屋川ヘラ鮒釣り場 七草粥食べました!

当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳びます!



2024年1月5日(金)
妻と東海平針健康センターでのんびり
朝一入場の16時撤収


お風呂は激空きで楽々のんびり一日が可能、名古屋の超穴場温泉




2024年初足つぼ
久しぶりの台湾足つぼ名人Hさんの40分コース、2023年9月以来の施術。


足つぼ慣れていない方はソフトからお願いした方がベスト


台湾足つぼ協会とかなんとか上手いです😄



2024年1月6日(土)
午前中は現場調査、午後は貸しコンテナの契約でした。


昔、15年前より厳しくなり、ほぼアパート等の契約書と同じで保証人も必要。



一年前払いで契約終わりました(月払い可能)。
コンテナシテイ




名古屋市内では安い方です。
59800円/年の出費、最初にサマータイヤを保管しました。


2024年1月7日(日)
足助八幡宮七草粥の振る舞いに参加しました。1年間の無病息災を願い、七草粥の炊き出しが行われます。


昨年の3~4倍の参加者です。
午前11時開催、11時頃の行列



春の七草



配給?
ご苦労様です。





今年も無事にと思います。


無料です。




その後はお参りして自然薯料理のとろろ庵



昨年と違うシラスとろろ丼(普通の)、妻は昨年と同じとろろご飯premium(天然自然薯100%使用)これは美味しいね+自然薯豆腐


値段もリーズナブルでお勧めです。 





とろろ庵の後は西に移動して尾張温泉東海センター、ジモテイは蟹江温泉って呼びます。




昔は演芸場や遊園地もあったのです。2Fにはいろいろなお店もありました(現在は1Fのみ)
営業時間も午後1時からです。



温泉前がヘラ釣り場です。
私はヘラ釣りやりませんが有名な場所らしい。


個人的な感想ですが、暗いヘラ師のイメージ(o*。_。)oペコッ
と異なりウエアも明るくなった感じです。



温泉前の鳥ちゃんたちも楽しいよ🕊️


佐屋川ヘラ鮒釣り場


愛知県海部郡蟹江町にあるヘラブナの大型管理釣り場です。
水深は全体が約2メートル。
川に温泉が混ざり、冬でも水温が高いらしい。


休みはあと一日、9日から出勤です。



ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村





ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんね