手投げジジイの日記

釣りブログ+アルファです。

投げワカサギ

当ブログ、青文字は関連リンク先へ飛びます・跳びます!


2024年1月19日(金)一週間は無事終了😇
本日は情報盤の点検、私は後尾警戒員、移動しないので立っているだけ。


8:00時に営業所出発
9:30作業開始
11:30作業終了→帰社解散が12:30時と早かった。


昼飯後、現場調査に行って15時に終了。
社員は定時まで勤務、ジジイは即開放😊




投げワカサギがヤフーニュースでアップされていた。


ワカサギ釣りは入鹿池(愛知)や余呉湖(滋賀)で楽しんだことがある。


ボート嫌いなので余呉湖が多かったな。
車移動はスタッドレス+4WD必要ですし老眼で餌付け大変だけど楽しかった。




投げワカサギも知っていましたが、近年はルアーマンの冬遊びでも話題(誰かがマッチ付けたか?


こんなのは未経験、『北限のキスを釣る』さんのブログ見て羨ましいと思っている次第。




知らなかったのは浜松でもワカサギが釣れるらしい🎣


天竜水窪ダム



相当に山奥、名古屋からなら訪れない場所


ネットで情報仕入れると水位も重要
現在の水位は問題なさそう。


ポイントは判らないがタックル考察、何も無いので投げ釣りキスのスタイルで。


OWNER 投げワカサギ




折角ならドビューと飛ばしたいので(必要なくとも)通常の力糸にワカサギ仕掛け巻いてて投げたろうかなとも考える(エサ外れるかな)。


先オモリの胴付きスタイルは根掛かりありそうならウキ釣りか?


ウキなど買わないといけないが、遠投サビキのが1個あるのでなんとかしたい。


遠投カゴ釣り(がまかつ)魚種限定解除!ダイナミックで爽快な遠投カゴ釣り入門


オモリとウキのバランスが忘れたので結構な勉強となりそうです。



投げワカサギ、キス釣り師冬の定番ともなるだろうか🤔


1月20日は名古屋に戻ります!


お土産(刈谷PA購入)〜さんわ~さんわ~さんわの若鶏♪おいしいったらないね♪ 


名古屋人なら皆歌える?有名CM



ブログ見てくれてありがとう🙏


すいませんが、ポチっと おねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


★nice!+ランキングなるべくお返しポチUP!しております。